たくさんのアンケートの中からの一部を🎅からのメッセージとともに。

あたたかいメッセージをありがとうございます💕

 

<大阪午前公演のアンケートより>

🎄わかりやすくて子どもとゆったりきけて私も癒されました。まわりのお子様達も歌っているのを聞いてとても和やかに過ごせました。リズム楽器で参加できることやピアノ演奏も息子は興味深々と見ていました。楽しかったです。ありがとうございました。

🎅嬉しいお声をありがとうございます。他にもたくさんの方が楽しかった、また来たい、のアンケートの声が多く嬉しかったです♪

 

🎄子どもは赤ちゃんの時から参加していますが、楽しそうに歌って参加していました。子どもの成長も感じ嬉しかったです。このコンサートは生ピアノと手作り感が魅力で良いですね!!

🎅16年から3年連続でお越しになっている方で、私が大事にしている手作り感も感じとってくださっていて嬉しかったです。最多の方で6年連続の方が午後公演にいらっしゃいますが、毎年参加する事を楽しみにしてくれていて嬉しいです♪

 

🎄大人も子どもも楽しめる内容でした。45分の公演時間は子どもの集中力もちょうどでした。来年もぜひ参加したいと思っています。

🎅45分という公演時間を長く感じるか短く感じるか程よい長さと感じるかはそれぞれですが、ご満足頂けて良かったです。

 

🎄子ども向けの曲もたくさんあり良かったですが、ピアノだけの曲など大人もとても楽しめました。また来年も来たいです。

🎅大人の方向けの曲を演奏するのは賛否両論ありますが、私は一緒に参加された大人の方にも楽しんでもらいたい、と思っています。楽しめて頂けて良かったです♪

 

🎄初めて参加しましたが2歳4か月の子どもにぴったりでとても楽しませてもらいました。聴くだけでなく楽器やライトで一緒に楽しむというのが他にはなく退屈せずにずっと楽しめて良かったです。来年もまた来たいなあと思いました。

🎅楽器&ライトで一緒に参加するコンサート、おそらく他にはないコンサートだと思います。

 

 

<大阪午後公演のアンケートより>

🎄昨年幼稚園のお知らせ(チラシ)でこのコンサートを知り午前の部で初めて参加させて頂きました。こんなコンサートがあるなんてもっと早く知りたかったと思うほど子供連れにはとても安心できて、ほのぼのできるコンサートです。

今回は昨年とはまた違って大人も楽しく口ずさんだりしんみり聞ける曲だったりして来年が今からとても楽しみです。子どもにはサンタさんのマジックがビックリだった様で、サンタさんてスゴイなー!!と笑顔でした。この親子コンサートは本当にとても貴重だと思います!!

🎅リピートのお客様で後からFAX頂きましたが、涙が出るくらい嬉しかったです♪ 続けてきて良かった~!と思えるあたたかい、そして力強いメッセージに本当に励まされました!! ありがとうございます♪

 

🎄今回は4回目の参加になりますが今回も楽しかったです。みゆきお姉さんの歌は気持ちが優しくなる様な気がします。

🎅この方もリピートのお客様で後からFAX頂きましたが、あたたかいメッセージに心打たれました。

感性が豊かな方ですね。私は歌を歌っている時は幸せにな~れ、心あたたかい気持ちにな~れ、という波動を乗せています。それを感じとってくださった様です。もちろん楽しんでもらう事も大事ですが、一緒に来られたお父様、お母様の気持ちが優しくなれる様に♪ といつも思ってコンサート作りをしています。

 

🎄アットホームな雰囲気のコンサートでとてもあたたかい気持ちになりました。ありがとうございました。

🎅この方も17年からリピートのお客様で後からFAX頂きました。大阪午後はたくさんのリピートの方に来て頂き、あたたかいメッセージを多数お寄せ頂きました。嬉しかったです♪

 

🎄音楽物語良かったです。美しい絵と音楽にたくさん触れて欲しいと思っています。幼稚園でちょうど娘が聖劇をした後だったのでイエス様のお話し、真剣に聞いていました。

🎅大阪公演では<サンタさんとセントニコラウス様(サンタさんの前身&由来)の話し>を讃美歌に乗せてお届けしましたが、この話が良かったという声も何人かからお寄せ頂きました。

この物語をあえて未就学児童に伝えている真意をご理解頂いている方もいらっしゃり嬉しかったです。

彼らがどんな良い事を行っていたのか、どうして聖人と呼ばれているのか、をヨーロッパ絵画とともに知るということの大切さ、娯楽だけでなく道徳教育につながる事もこのコンサートの中では組み入れています。

 

🎄今年も楽しかったです。お姉さんの歌声、とてもきれいで感動しました。サンタさんのマジックがさらにグレードアップしていて面白かったです。ピアノはやはりすごいです!

🎅この方も16年から毎年参加しているリピートのお客様です。サンタさんのマジックもリピートの方にまた同じ事をしている、と思われない様に進化していますよ♪

 

毎年参加していますが、親も日頃の疲れを癒すことができました。ありがとうございます。

<一緒に来ている親御さんに伝わるコンサート>が私の真意です。

お子様に良い波動を送ってあげてくださいね♪ 親の影響100%ですから!!