今インターネット予約のみ受付にしていますので日中は出かけている事もあります。

だいたい午後6時から翌日午後6時までの受付分をひとまとめにして翌日確認書をお送りするパターンもよくあります。

お返事が遅くなってしまう日もありますが、大体お申込み頂いた翌日には確認書メールをお送りしておりますので

もし予約確認書が2日経っても届かない場合は

お問い合わせ

からご連絡をお願いします♪

今日は予約時に頂いているこのコンサートに来られるにあったてのメッセージを多数頂いているので今日は回答しちゃいます♪

 

👱‍♀️保育所でチラシを見かけて行ったことがないイベントなので

🎅確かに!!

サンタがピアノを弾くコンサートは他にないので一度は見る価値ありますよ♪

👩生の演奏や歌を子どもに聞かせたいと思いました

🎅<生演奏>は<時間芸術>なので聞かせ、感じさせる機会は小さなうちからどんどん作ってください。

お子様は感性の宝ですから!!

お子様が寝てても騒いでいても大丈夫 お父様お母様も楽しむ心の余裕が大事です♪

お子様が興味なさそうだからと言って不安にならなくて大丈夫ですよ。慣れていないだけかもしれません。

👧息子が音楽を聴いて踊るのが大好きなのでコンサートなどに行ってみたいなと思っているところにこのチラシを見て、コレだ!と思いました。

明るくてノリがいい、クリスマスの音楽をぜひたくさん聞きたいです。もちろん、しんしんと雪がふるようなしっとりとした音楽も息子には聞かせたいです!楽しみにしています!

🎅この方はとても感性が豊かな方ですね!! お子様もきっと感性の良いお子様だと思いますよ♪

親御さんの感性ってとても大事で、《感性が良い》というのは《コミュニケーション能力》にもつながる大事な要素なのです。

予約の時に書かれていらっしゃる声は全部目を通して舞台作りのヒントにさせてもらっています。

私自身も感性の人なので ピンときた!! という感性を大事にしています。 音楽を聞いたり奏でたりするのは感性を豊かにしますからどんどん参加して感性を養ってくださいね。

音楽だけでなく<五感>いや<六感>も育ててあげるとお子様は大きくなったときにさらに世に役立つ人物になることでしょうね。

六感とはいわゆるスピリチュアル的な感性ですが、これからの時代は必須になってくる感性だと思っています。 私もそうですが、ちまたでスピ系の人増えていませんか。 これも時代の流れで必要な要素だからです。

👱‍♀️家族で一緒に過ごすことが少ないため、できるだけ楽しい思い出をたくさんつくりたいです

🎅今は共働きのご家庭が多いですから家族で過ごす時間は大事ですね。

他にも家族で過ごす楽しい事がいっぱいある中でサンタさんのコンサートを選んでくださって嬉しいです。

🧑子ども達にCDではなく生演奏を聴かせてあげたいと思っていました。0歳から入場できるのでハードルが低く連れて行けそうだと感じました

🎅生演奏でない舞台もありますが、私自身は生演奏でないものは視覚では残るのですが聴覚では全く残りません。 これは人によるのかもしれませんが、

生演奏って<記憶に残る>のですね。

泣ける、感動できるコンサートってやはり生の音なのです。 先ほどの<時間芸術>になりますが、その時の音は二度と戻ってこないのが生演奏の魅力です。

演奏者のエネルギーといった波動も生演奏の発する魅力ですね。 だから人前で演奏する人って人間性がばれるのもそのためですね。

まだまだたくさんのお声がありますがまた機会があれば・・・

事務作業がちょっと落ち着いたので 御礼の代わりに♪

 

これから舞台も構成していきますよ♪

 

リクエスト、まだまだ大募集中です。

そろそろ神戸公演はプログラムを作りますので早くもリクエスト打ち切り予定です。

リクエスト曲をどんどんお寄せくださいね♪